あなたへの日記

カテゴリ:未分類( 14 )

台風

島に台風が向かっています。
20年に一度という猛烈な台風

衛生写真で雲を見たら今まで見たこともないような
大きな目を中心に持っている

遠く離れた私たちの空も不安定な入道雲が

もくもくとわきたっていて

大自然の力を感じづにはいられない
どうか無事ていて

心から願う今日です

私は今日は横浜に行っていました

夜ももくもくと雲が出ていました
[PR]
by suzuran-13 | 2012-09-16 00:00

タイトル変えました

誰かを思いながらお話しするように
私の今日をつづれたらなと思います

台風が近づくたびに心配な友達
今日は子宝草のブログました

大切に育ててもらって嬉しいな
子供が落ちて根がカラカラになっていても
大丈夫
寒い日でも少し赤くなるけど
大丈夫

とても強くじっと水が来るのを待っています
私もいつも元気をもらっています
いつも寄り添っています
[PR]
by suzuran-13 | 2012-08-06 12:29

台風

台風が近づいている

どうかみんな無事て過ごせますように
[PR]
by suzuran-13 | 2012-06-18 00:49

会えなかった

何件か特別養護施設をまわったのち
思い当たるところには入っていなくて
母に連絡して思い当たる名前からやっと施設を
見つけ出すことができたけど
突然あいにいっても会わせてもらえなかった
もう亡くなるまで会えない予感がした

母にあって帰ることにした

一緒に暮らしていればよかったそんな言葉が
出そうなくらい買い物やら食事やらに
苦労している様子後悔しても始まらない
母が選んだ道なのだから

私たちは
一時間もしないうち帰り道をたどる
母ともまたいつ会えるともわからないけれど
無言のまま新幹線に乗り東京へ帰った
疲れた一日だった

人生は孤独との戦い
自分自身と大切な旦那様には思いやりの心を
明るく照らしてあげたいと願う

辛い時間もまた人生

一緒に堪えていこう
[PR]
by suzuran-13 | 2012-05-26 00:02

風邪なおりました

やっとこさ風邪が治りました
医者の薬で一週間かかりました
バイトをしてはぶり返し
辛い風邪もやっと治って元気になりました

そんななか名古屋の父の具合が
いよいよ思わしくなく
今のうちに会いに行くこととなりました

今新幹線のなか

名古屋に向かっています

なんとも言えない気分のなか

覚悟をこころにひめて、、、
[PR]
by suzuran-13 | 2012-05-19 11:25

今日医者に

行ってきました

久しぶりのお医者様に
ふらふらしながら行きました
待つこと2時間やっと順番が来ました
待ってるだけできついのに
喉の奥にまで長い綿棒が入り
咳き込むことでも菌の検査は陰性
重症ではなかったみたいでも喘息も
併発するかもとたくさんのくすりをだしていただいた

日本はほんとに豊かなんだなと思う
薬を飲んでいざバイトへゴー
薬でかぜがおさえられているかんじがわかる

今日はおとなしく寝よーっと
[PR]
by suzuran-13 | 2012-05-07 23:41

風邪引いてます

30日からずっと熱が出たり
喉がいたかったりで
ダウンしています

それでも仕事には行っていますが

さらに悪くなって帰るありさま

運悪くゴールデンウィークなので医者にも行けず

せっかくの休みも
おとなしく寝てました

来週は花屋で一番忙しい母の日があるので

明日医者にいこう
早くなおさなくちゃ
[PR]
by suzuran-13 | 2012-05-06 09:51

地震

12日という日ももう終わってしまったけれど
震度4の地震が立て続けに起こり
小さいけれど私たちの住む町にも揺れが届いた

調べてみると震源地は同じ辺りの福島宮城辺りが
震度1か2だったものが次第に大きくなり
震度2とか3とかになり
今震度4までになった
思いたくはないけれどその先が怖い

地元のかたの辛さが伝わるようです

スマトラ島の地震も影響していないとは言えず

覚悟はしていも考えたくないのが現実

今日もすぐ着れる服を布団のそばにおいて眠ることにしよう

おやすみなさい

明日も平和でありますようにと祈ります
[PR]
by suzuran-13 | 2012-04-13 00:22

お花見

月曜日にお店の近くの川のはたの桜並木が満開になり
15才離れたお料理が得意のスーパー主婦の友人が
お弁当をつくってくれました

バイトの時間まで桜並木を愛でながら
ゆっくりと過ごしました

頭の上には桜の花が垂れ下がり
天気のいい青空が木漏れ日と共にみえます

気温は20度以上でポカポカ

気持ちのいい時間を過ごせました

チラチラとヒラヒラと落ちてくる花びらが
とてもきれいで短い桜の時期を切なくさせます
e0270577_13332043.jpg

[PR]
by suzuran-13 | 2012-04-11 13:34

桜の京都

仕事がどんなに忙しくでも
心が辛くなると京都に向かっていました

誰も私を知っている人もいない
私が知っている人もいない
そんなところで大好きな寺院の庭を
何時間もボーッと眺めているのが好きだった

何千年も続く京都の建物やお庭
結局なんだか自分がちっぽけなことに思えてくる
悩みもなんとかなるさと、思えてくる
そんなリセットできる第二のふるさと大好きな京都


一人暮らしをしていた独身時代
桜の時期は必ず京都の桜を見に行っていました
あちこち気ままな一人歩きしてながら
バスにのってあちこちふらふらとね


今はでは貴重な時間を過ごしました


ビジネスホテルに泊まっていた私は
貴船のところに温泉があって
ゆっくりと温泉につかって心を癒しました
もうすぐ桜が咲きます
今でもすぐにでも行きたい京都です
[PR]
by suzuran-13 | 2012-04-03 23:29

私のくらしが、いろいろなあなたへつたわるといいな。
by suzuran-13
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お花
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

台風
at 2012-09-16 00:00
タイトル変えました
at 2012-08-06 12:29
台風
at 2012-06-18 00:49
会えなかった
at 2012-05-26 00:02
風邪なおりました
at 2012-05-19 11:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな